deaafettoバスローブ通販専門店アフェット

ベビママLife Vol.3 「出産準備は物も心も-「物」編-

2017.10.30

ベビママLife ~子育てママのちょっと息抜きタイム~ Vol.3 「出産準備は物も心も-「物」編-(2017年5月31日配信)

こんにちは!! affetto.スタッフの赤野です。
涼しかったり、暑かったり温度差が激しいですが体調など崩されていませんか?

さて本日のベビママLifeは「出産準備は物も心も~「物」編~」をお届けします。

プレママにとって大変な妊娠中の楽しみはかわいいベビーグッズ選びではないでしょうか?!
最近では本当にかわいいベビー服や便利なグッズがたくさん出てますよね!!

でも初産の方は何を準備したらいいか難しいですよね。
みなさんNETや雑誌で色々リサーチされている事と思いますが、私は正直雑誌で見た時の第一声が「本当にこんなに色々必要?!」でした。

本当に準備するものが細かくて、「これ全部揃えたらいったい幾らかかるんだ・・」と少々絶望的にもなりました・・笑

そして一番の妊婦さんを悩ますのが「○○は使えたけど、○○は全く使えなかった」という先輩ママさんのご意見。
「うちはいるのか、いらないのか、分からない。」「それなら買っといた方がいいのか。」と
買うと結局全部買うことに・・。
「産まれてみないと分からない!!」というのが本音かと思いますが、それでいいんです!!

私は普段心配性でついつい色々買ってしまうタイプなのですが、ベビーグッズに関しては
本当に慎重にリサーチし、吟味しました!!
だってベビーグッズに「いつか使うでしょ!」はないんです! むしろどんどん使わなくなる・・。
ベビー用品店にいくとついつい「かわいいー☆」とテンション上がってしまいますが、どうか抑えてください。笑
本当に必要最低限用意しておけば大丈夫です!!

それより、いるか、いらないか迷った物があったら是非事前にNET通販などでリサーチし、目星を付けておく事をおすすめします!!
今の通販は翌日届くお店も多いので実際産まれてみて「あったら良かった」と思ったらすぐに注文出来ます。
準備万端で赤ちゃんを迎えるために、色々と買い揃えておきたいと思いますが、
無駄にならないようにしたいですよね。
是非時間に余裕があるうちに、迷った物は書き出しておいてすぐに買ってきてもらう、または通販で購入できるようリサーチしておくことをおすすめします!!

また、ベッドやバウンサーなど大きなものは「買ったのに乗せると泣いちゃう」というお宅もあるようなので、レンタルという手もあります。
こちらも是非事前にショップをリサーチする事をおすすめします!!
ちなみに我が家はワンコがいるのでベッドはマストでしたが、「もし使わなかったらどうしよう・・」と悩んだあげくNETのフリマを利用しました。
誰かが使った物はどうかな・・と抵抗もありましたが、やはりいました「買ったけどベッドじゃ寝てくれなかった。」と新品も出品されていて、定価の1/5程の値段で買えちゃいました☆ 大きな物で迷ったらフリマもおすすめです!!

また、オムツのストックもおすすめしません。これはうちも本当にやらなくて良かったと思いましたが、赤ちゃんの体重によって同じサイズでもメーカーによりサイズが違うと知らず、うちの息子は産院のオムツが合わなかった様でよくお漏らしをして服が濡れてしまい、毎回お着替えさせてました。
自宅で用意していたオムツも同様で、1パックのみ用意していたのですぐに違うものに買い替える事ができました。
赤ちゃんに合うサイズや素材も色々の様なので、こちらも是非参考にしていただければと思います☆

私は里帰りをしなかったので、だいぶNET通販に助けられました。
自分の母親の時代、こんな便利なサービスやグッズが無い中子育てをしていたのかと思うと本当に大変だっただろうな・・と思います。

ぜひ楽しく、可愛いベビーグッズに出会えるといいですね^^

次回は「出産準備は物も心も~「心」編」をお届けしたいと思います。

赤ちゃんとママがHappyな日々を送れますように・・☆

※息子さん半年を迎え、最近は一心不乱にハイハイに向けて修行中です・・☆

暑くなってきて、子供とのお風呂上りのぼせるかと思うほどに・・
初めてラップローブの快適さに目覚めました!!
着るのも、スキンケアも楽々♪ 夏に向けてママさん達におすすめですよ!!
【今治タオルラップバスローブ】