送料無料 TEL:0120-157-921(平日10-17時)

deaafettoバスローブ通販専門店アフェット

しまなみ温泉 喜助(キスケ)の湯 愛媛県

2018.01.25

出張で愛媛県今治市に着たので、ホテルから足を伸ばして近くの温泉施設へ行って着ました。

「しまなみ温泉 喜助の湯」

今治国際ホテルから徒歩10分県内。

この日は昼間に雪もちらつき結構寒かったのですが、普段歩く時間も多く雪国出身の自分としては、まぁこれくらいなら耐えれる!という寒さ。

トコトコ歩き、喜助の湯に到着。

今週はバタバタしていて一度もサウナに行けなかったので、やっと入れることへの感激が大きい!!週に3回はサウナに通う生活をしていたら、すっかりサウナなしではいられなくなってきました。

喜助の湯は松山駅と今治の2箇所にあるようです。今治は、しまなみ温泉です。

ここが想像以上によかったのです。

浴室も広く、歩行浴をするお湯が流れている歩くお風呂がありました(プールじゃなくてお風呂にあるの初めて見た)

大きな銭湯絵は人魚が描かれていたり、ちょっとオシャレでモダンです。

少女がみかんの守り神になっていつまでも美味しいみかんを作り続けた、というストーリーの絵なんだそうです。

子供用お風呂があるんですが、そこには無数のアヒルちゃんが浮いていて可愛かっし。露天風呂には大きなテレビがあるのですが、なんか妙に落ち着く。

 

サウナは自動ロウリュウで、サウナ室内は90度。かなり広めです。ここが今治初のロウリュウサウナなんだそうです。

下2段は仕切りがあって若干個室状態。下はヒーターの近くなので暑い?と感じるのか、テレビか見たいからなのか、下に座っている人はほぼいなかったので独り占め。

寝転んでも誰の邪魔にもならないので、寝転んで12分×2セット。ふぅ〜、これだよ、これを待っていたのだよ!

ここに来るなら、下段に寝転ぶのがおすすめです。

 

水風呂は温度がなかったけど・・・結構冷たかった気がします。

ここのお風呂、気に入ったのが、サウナのすぐ前に足つぼコーナーがあったんです。手すりに捕まって痛い床(石がゴツゴツ出ているやつ)を歩きます。結構痛いよ…

ここで一度岩盤浴へ。

2017年11月リニューアルされたばかりで、館内はすごくきれいでオシャレでした。休憩室スペースが広い。

入り口付近にはご自由にどうそのmacが2台。

奥に小さなカウンターbarと漫画コーナーがあって、お酒やドリンクも飲めます。コーヒーは飲み放題。

ゆったりしてていいな。近くにあったら週末のたび来ちゃいそうです。

休憩コーナーで少しまったりしたら猛烈な眠気に襲われました。

出張準備に追われあまり寝れてなかったので、無理しすぎは禁物と思い早めにホテルへ向かいました。

 

外に出たら寒い!!さっきより全然寒くなっている…ホテルまで10分ですが、歩いていたらすっかり体が冷えてしまいました…

疲れも溜まっていたし迷ったのですが、、、ホテルのサウナにもう一度行くことに。(次回に続きます)

 

 

しなまみ温泉 喜助の湯

OPEN 6:00-25:00

定休日 なし

FEE 入浴のみは600円(その他プラン多数)

ADRESS  〒794-0055 愛媛県今治市中日吉町1丁目2-30

TEL 0898-22-0026

 

follow me
ファイスブック インスタ pinterest メルマガ 友だち追加